Date

前の日

カンボジア旅行6日目

象

今日のご飯

今日食べたご飯は、

  • 朝食:ホテルの朝ごはん
  • 昼食:食べてない
  • 夕食:ホテルのディナー

だ。
ホテルの朝食についてはいつも通りなので割愛する。

バンテアイスレイリベンジ

朝食を食べて、バンテアイスレイのリベンジに向かった。
どこかにいいトゥクトゥクドライバーはいないかと探していたら、
Mr.bunがいた。
料金はUSD25で、4日目と同じ料金だった。
ドライバーは安心のMr.bunなので、二つ返事でお願いをして、バンテアイスレイへのリベンジに向かった。

感想としては、天気は偉大。という事だった。
むしろちょっと暑いくらいの日差しを浴びながらの観光だった。
最初に行った日の天気がもっとよければ...とも思うが、実際に天気の良い日にリベンジができて本当によかった。

バンテアイスレイ

アンコールワッド群の観光

帰り道にアンコールワット群で見ていないところを中心に周った。
ドライバーは引き続きのMr.bun。
今振り返ると、Mr.bunとも写真を撮ればよかった。
ワット群は相変わらずの雄大さと綺麗さを全力で発していて、見ていて飽きない。
正直、同じような遺跡でも、細部を見ると全く違う。
どの遺跡も時間さえ許せば何度でも訪れたいと思わせる何かがある。
しかし、暑さには変えられないので、夕方になる前にホテルに帰った。

バイク

遺跡

ホテルのディナーサービス

夕食は、ホテルのレストランで食べた。
VIPチケットという事で、ドリンク代だけでコース料理を楽しんだ。
本当にホテルにはよくしてもらった。
頼んだのはクメール料理のコースで、
アモックがメインだった。
デザートのタロイモを使ったスイーツがとても美味しく、作り方まで聞いてしまった。
しかし、日本でタロイモが手に入るのだろうか...。

初クラブ

食後、少し時間があるので、パブストリートまで歩いて行った。
テンプルクラブという有名なクラブがあるので、試しに入ってみることにした。
妻は人生初クラブだったので、音と光にびっくりしていた。
その様子はすごく面白かった。
流れている曲は2010年代前半からあまり変化はなかった。
しかし、たまにはクラブもいいもんだと思えた。

次の日

カンボジア旅行8日目