Date

USBメモリ128GB購入 heritageWALKに行く

前の日

カンボジア旅行4日目

今日のご飯

今日食べたご飯は、

  • 朝食:ホテルの朝ごはん
  • 昼食:パブストリートでピザ
  • 夕食:おかゆ

だ。

朝食:ホテルの朝ごはん

今朝もホテルの朝ごはん。
流石に毎日食べているので、ホテルのスタッフさんからも
僕はスクランブルエッグ,妻はオムレツ。
ケチャップを別添えにしてくれる。
さすがに勝手に持ってくることはないけど、今日もオムレツとスクランブルエッグでよい?って感じだ。

昼食:パブストリートでピザ

お昼というか、15時くらいに食べた。
買い物などで午前中は別行動をとっていたので、合流してからパブストリートにあるお店でご飯を食べた。
僕はピザを食べたが、妻はラザニアを食べていた。
めちゃくちゃ暑いのにピザとラザニア。
味は最高だったけど、ちょっと後悔した。

pizza

夕食:おかゆ

お昼が遅かったので、ホテルの近くにあるスーパーでおかゆを買って食べた。
本当は屋台でおかゆがないか探していたが、見つけることができなかったので、スーパーでインスタントのおかゆを買った。
ホテルでお湯を沸かして、注いで割とすぐ食べられた。
味は安定感がある美味しさで、見つけたら日本でも買いたい。

カナディア銀行で口座解説

昨日のリベンジで朝からカナディア銀行に向かった。
しかし、今日も窓口で断られたのでプノンペンの本店にいる方に電話して対応してもらった。
結果、口座開設をすることができた。
その場で通帳をもらって、オンラインバンク用のワンタイムパスワードトークンをもらおうとしたが
ワンタイムパスワードトークンの設定がうまく行かず、あとで改めて来てくださいと言われた。
今日を逃すと最終日の月曜日しか日がないので、若干祈りつつ一度ホテルに戻った。

FUTURE WORLD

妻はスパマッサージに行くということだったので、僕はFUTURE WORLDというAppleの正規サービスプロバイダに行くことにした。
目的は、今回のカンボジア旅行中に撮りためているGoProの動画データが100GBを超えており、MBPのストレージを圧迫してきたからだ。
できればUSB-C接続のSSDを購入したかったが、店頭に置いてあったのはUSB3のHDDとUSB-Cのフラッシュメモリの2つだった。
移動が多いので、HDDは避けて、128GBのUSB-C対応のフラッシュメモリを購入した。
USD65だったので、まぁ悪くないと思う。

futureworld

FUTURE WORLDを後にして、カナディア銀行に向かうとワンタイムパスワードトークンのシステム処理がほぼ完了していたので
窓口で待たせてもらい、受け取ることができた。

HERITAGE WALKで買い物

heritagewalk

カナディア銀行でワンタイムパスワードトークンを受け取ってから、妻と合流してパブストリートでご飯を食べた後
HERITAGE WALKで買い物をした。
ここで買ったのは、スターバックスのYour are here Collectionの小さいマグだ。
妻は行ったところのマグを集めていて、今回も例に漏れず購入した。
本当はシェムリアップとカンボジアだけでよかったが、プノンペンもセットになった3つ入りしかないらしくしぶしぶ購入していた。
(帰りに空港のスターバックスを覗くと、バラ売りされていたのでショックを受けていたがそれはそれ。)
HERITAGE WALKは、今回行ったシェムリアップのモールの中では一番栄えていた。
お店も割と多く、若者が多かった。
若者というか、10代かな。
フォトスポットになっているようで、たくさん写真を撮っていた。
どこの国も同じだなぁと感じた。

次の日

カンボジア旅行6日目