Date

前回の話

ベランダの黒ずみを綺麗にするためにKaercherのK2ホームキットを買ったのに
全然綺麗にならなくて1週間凹んでいた。

ふと、汚れの原因はなんだろうという原点に立ち返ることになり、考えてみた結果、
驚きの事実がわかった。
「水で落ちないってことは油じゃね?」
水で落ちない汚れ=油汚れという超短絡的思考にいたり、

「油汚れならマジックリンじゃね?」
油汚れ=マジックリンというこれまた超短絡的思考で

試してみた結果...

めっっっっちゃ落ちる!!!!!!!!!

いや、もうびっくりするくらい落ちる。
手順としては、

  1. マジックリンを吹き付ける
  2. 水で流す

これだけ。
まじで引っ越してきた時の様な白さ。
(実際には灰色なんだけど)

しかも、マジックリンを吹き付けた後に、
激落ちくんでこすって流すとより綺麗になる。

やっぱりマジックリンは最高だぜ!!
早速、全面に吹きつけようにもすぐに無くなる。
ってなわけで業務用サイズ4.5Lを買ってきて
全面に吹き付ける。
吹き付けたら激落ちくんでこする。
最後に水で流す。
結果、ピカピカ!

汚れが気になる時は、何汚れなのか。まずは基本に立ち返って考えてみよう。
意外と身近なもので綺麗になるぞ!!