Date

買ったもの

タイトルの通り、KaercherのK2ホームキットを買った。
安心と信頼のヨドバシカメラ京都だ。
一体、これまでにヨドバシにいくら貢いでいるのだろうか...。
怖いので考えるのをやめた。

これで何ができるのか

言わずもがな。
水を電気の力で高圧にして一気に噴射する。
それでブラシなんかでは落とすのにものすごい時間がかかる汚れを綺麗にしてしまう。
というハイテク掃除マシーンだ。

なんで買ったか

うちは賃貸のマンションで、もう5年近く住んでいる。
最近、どうもバルコニーというかベランダの床部分が黒っぽい気がする。
その汚れをスリッパで踏んで全体に広げてしまっている。
結果、汚いベランダが完成してしまった。
これはよくないでしょってことで掃除をする決心をしたんだけど、ちょっとこすった程度じゃ
落ちそうにないので、ハイテク掃除マシーンを導入してみようかっていう話。

まとめ

すごい。
ただの水道水なのに、高圧で噴射することで汚れがみるみる落ちる。
特に網戸。
新品じゃね?ってくらい綺麗になった。
ただし、床部分の黒ずみには効果がなかった。
ちょっと残念なんだけど、網戸とか窓掃除に使えるしよい買い物したかなーっと思っている。
ただし、音が結構する。


追記

2019-09-28 ベランダの黒ずみの原因がわかった