Date

ホテルが豪華

今回は、エクスペディアでホテルを予約したんだけど、リゾートライン沿いのホテルにした。
まー豪華。
すげぇの。部屋が。

あと、朝ごはんがすごく美味しい。
もう夢の国とかいいから、ホテルで朝ごはんを延々と食べていたい。

ミニーマウスとの写真撮影

朝ごはんを延々というわけにも行かないので、2日目のシーに突入。
ここでお荷物検査して、入場券を提示して、ダッシュでタワー・オブ・テラーのファストパスを確保してからミニーマウスとの写真撮影。
個撮。
前の人はガチの人っぽくて、女の子なのに結構ゴツい一眼で写真撮ってた。
ガチ勢すごい。
ミニーマウスには、熊のダッフィーとアップルウォッチのミッキーマウスフェイスを見せてきた。
共通の話題があると会話が捗るね。
ミニーマウスは声を発さないけど、会話できた気がする。

タワー・オブ・テラー

次はファストパスで確定してたタワー・オブ・テラー。
俗にいうフリーフォール。
浮遊感が最高だった。
もう一回乗りたかったけど、我慢して他のに乗る。
ただし、浮遊感は最高だった。

キャラクターグリーディング

シーのエントランスの左側にATMがあるから現金補充しとくかーってことで向かった。
そしたら、ミッキーマウス、グーフィー、プルートの3人?がグリーディングしていた。
ミッキーマウスとは個撮済みだし、グーフィーとプルートと個撮。
途中台湾人っぽい人にカメラを渡されて撮ってくれって言われた。
でも、スタッフのお姉さんいるしあっちに頼むといいよって伝えてあげた。
そしたらこっちが先にグーフィーと個撮ができたもんだから、台湾人っぽいお姉さんにめっちゃ睨まれた。

まぁ僕らの個撮後に撮れてたみたいだけど。
いやーグーフィーはサービス精神半端ないわ。
多分主要キャラの中でダントツ。
今回の個撮で一気に好きになった。
あ、ちなみに初のディズニー参戦で一緒に撮影したキャラクターは以下。

  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルドダック
  • グーフィー
  • プルート

主要キャラは全制覇。
よく頑張った。

タートルトーク

クラッシュ。
ウミガメ。
いい声だった。
割とたくさんの人をガバっと入れてたのが以外。
Youtubeとかで観ると前列ばっかり写ってるから3〜4列くらいだと思ったけど、そうでもないのね。

センターオブジアース

都合上、最後のアトラクションがセンターオブジアース。
これはめっっっっっっっっちゃ並んだ。
90分。
唯一の救いは洞窟的なところで並んだってこと。
寒さがしのげる。
壁のありがたさが身にしみた。

で、並んでコースターに乗ったのね。
ここで事件ですよ。
僕らがコースターの一番前。
そのすぐ後ろに中学生か高校生の女の子のグループ。

そのグループの声のボリュームが大きいのなんの。
アトラクションのBGMとかSEとかかき消して全部聞こえるのね。
そこまではいい。
声が大きいのは、元気な証拠(知らんけど)。
ただ、その大きい声でアトラクションのネタバレするのは止めてくれ!!
せっかくの落ちる浮遊感も、直前で「来るよー来るよー」って言われたら台無しだよ!!
いいか、楽しむのはいい。
ただ、周りにお客さんもいるんだし、ちょっと考えようぜ!!
ここは夢の国だから喧嘩とかしたくないし、楽しく気持ちよく楽しもうぜ!!

直前ネタバレがあっても浮遊感はよかった。
ただし、タワー・オブ・テラーが良すぎた。

パレード

お昼とラストのパレードを観た。
昨日観たランドのパレードも良かったけど、シーのパレードも良かった。
月なみなことしか言ってないけど、すごい。
Youtubeで事前学習とかしなくていい。
ちょっと恥ずかしいかもとか思うことない。
小さい子供からいかついお兄さんまでみんな手降ってるもんね。
よいよ。

撤収

この日はいつもより早い18時閉園だったので、早めに撤収。
最後に何枚か写真を撮っておしまい。
ホテルに預けてる荷物をピックアップして京葉線経由で東京駅に戻って、新幹線で京都に戻る。
予定よりも1本早い新幹線に振り替えてもらって早めに帰宅。

まとめ

人生初のディズニーランド/シーだったけど、行ってよかった。
今まで行かなかったのがもったいないと思ってしまうくらい楽しかった。
次の目標も定まったし、その目標のためにも仕事します。