Date

デスク環境

引越しをしたのをきっかけに新しいデスク環境作りをしている。
最近買ったのは、Qi充電パッドとスタンド。
パッドでAirPodsProを充電して、スタンドでiPhoneを充電している。
なんだかんだで初Qi充電器だったので、Ankerの安いやつをまとめて買った。
これはいいぞってことで、家中の充電器をQi充電器に変更していこうとしている。

生ゴミ問題

これも引越しがきっかけ。
今まではマンション併設のゴミステーションに雑な分別で24時間365日ゴミ捨て可能だったんだけど、
これが引っ越して地域のゴミ捨てルールに変わった。
燃えるゴミは週に2回。
こうなると生ゴミが結構臭ったりして嫌なので、生ゴミ乾燥機なるものを買った。
自炊ペースが戻らず、そこまで大量の生ゴミが出るわけではないけど、匂いは減るし、乾燥しているので水気とか気にしなくていい。
どうも市から最大半分の助成金が出るっぽいので申請して気長に待ってる。

虫問題

戸建ては関係ないけど、結構窓とか玄関に小さい羽虫がいる。
家の中に入ってこられるとやっかいなので、スプレータイプと虫除け剤を吹き付けた。
今のところ効果はあるみたいで虫が少なくなってきた。
ただし、洗濯物を外に干すと取り込む時に羽虫がひっついてくることがあるので良く振ってから取り込むようにしている。

ネット問題

引越し完了して約2週間がたったが、いまだに固定回線はきていない。
フレッツ光を契約しているが、工事日が2020-06-02だと言われている。
一応、楽天モバイルでwifiルータを契約したのでなんとかなっているが、パートナー回線エリアのため
2日で5GBは使い切ってしまった。
まぁそれでも1Mbps出ているのでなんとかなっている。