Date

今日はちょっと遅めの初売りということで、大阪梅田に行ってきた。
僕は阪急沿線に住んでいるので、大体1時間くらいで梅田に着いた。

今回の目的は、ヨドバシカメラ梅田店と併設されているLINKS梅田にある石井スポーツだ。
基本的にどちらもヨドバシカメラのオンラインストアで購入可能だが、実際に商品を手に取りながら買い物をすることにした。

石井スポーツで上着かバックパックを買おうと見ていたが、あまりピンとくるものがなく
今回は購入しないことにした。
妻曰く、来週末の連休に再度バーゲンをするお店が多いということでそこまで待ってもいいかなと思ったのもある。

一度家に帰ったが、帰りの電車でinsta360 GOのレビューを見つけて面白そうなので欲しくなった。
まぁタイトルにある通り購入した。
いつものヨドバシカメラ京都店だ。
日中、梅田店に居たのに京都店で購入する京都ヨドバシ愛。
とりあえず帰って開封->テストをして思ったが、
insta360 GOGoProとは違う世界線のカメラだということだ。
GoProはアクションカムだ。 しかし、insta360 GOはアクションシーンには向かないと思う。
そもそも長時間の動画撮影ができない。
これは日常を切り取るカメラだと思う。
一眼レフカメラとかミラーレスカメラとは違う、どちらかというとチェキポジション。

ちょっとキワモノ感があるから惹かれたのかもしれない。
面白いので旅行に行った時はもちろん、近所に散歩に行った時なんかも動画を撮影してみようと思う。