Date

ベトナム旅行2日目。
今日は妻がオーダーメイドの服を作りたいということでお店に向かった。
オーダーメイドのお店はChiChi tailor(GoogleMap)にした。
こういうお店を見つけてくるのは本当に上手だし、僕には絶対にできないので尊敬している。
お店のスタッフは日本語を使えるので安心してオーダーをしていた。
僕としてはまぁ失敗しても東南アジアクオリティだと思うので、特に何も言わずに見守ることにした。

納得できる生地とデザインでお願いできたようで、受け取りは2019-12-29の18:00と言われた。
オーダーして完成までに時間がかかるので現地に着いたら最初にオーダーしに行く方が良さそうだ。

オーダーが終わってからは街中をブラブラして気になる雑貨屋に入ったり、ベトナムコーヒーを飲んだりした。
途中でサイゴン大聖堂をみたりもした。

晩ご飯はベンタイン市場に出る夜店で食べることにした。
夜店は19:00頃から開くということでベンタイン市場近くのコーヒーショップでコーヒーを飲んだりして時間を潰した。
夜店に入って注文をして、料理を待っていると、何か様子がおかしい。
どうやら僕らの注文が通っていないようだ。
注文はしたし、注文した内の飲み物は来ているので夜店側のミスだが、どうもメモも取っていないようだし
そもそもこちらも注文した証拠がないので、飲み物代だけ払って夜店を出た。
ベトナム2日目の晩ご飯でお預けを喰らい、ちょっとだけベトナムが苦手になった。
仕方ないので、ホテルまで戻って近くにあるベトナム料理のレストランに入った。
ここでは飲み物と料理を3品注文した。
飲み物はすぐに来たが、料理がなかなかこない。
流石に2回連続はないだろ...と思っていると、3品の内2品が運ばれてきた。
しかし早く出てきそうなサラダが一向に出てこない。
出てきた料理を食べ終わってもサラダは出てこないので支払いをした。
今回はレシートで注文を確認することができたが、なんとサラダは注文に含まれていなかった。
それなら出てこないのも当然だ。
しかし、1日にして2回も注文が通っていないことには怒りを通り越して呆れてしまった。

まぁ東南アジアの国だしということで諦めて次の日も楽しむことにしよう。