Date

2019年の抱負

2019年の抱負は、
ガンガンいこうぜ
にした。
まぁみんなも知ってるであろう、ドラクエのパーティーでの戦術の1つなわけだけど。

この抱負にはいろいろと意味を込めていて、結構エモい感じになる。
僕は今年、2019年に結婚する予定になっている。
結婚するにあたり、決めることや調整することなどいろいろとあると思う。
そんな時、ガンガンいこうぜの精神で攻めて行きたいと思う。
どっちつかずが一番良くない。
ただし、直感で決めるということではなくて、迷って、検討した結果の上だ。
AとB、どちらを選ぶべきか検討した結果、判断に迷った時は自分達を信じてガンガンいこうぜ。
2019年はソロパーティーではなく、2人パーティーになる予定なので、僕自身の抱負であるとともに、パーティーの抱負として行きたい。
もちろん、相手には話してない。

2019年の目標

抱負とは別に、達成したいと思う目標を挙げる。

  1. Githubレポジトリを月に1つずつ増やす
  2. 1年間で100万円貯金する
  3. 月に1冊本を読む
  4. 月に1本映画を観る
  5. 年に300本Blogを書く
  6. Blogのアクセスを3000PV/月にする
  7. 68Kg/15%までダイエットする
  8. 12月までに普通2輪免許を取る

以上だ。

Githubのレポジトリに関しては、裏設定として、月イチで新しい言語に触れるようにする。
その結果を12個の新規publicレポジトリとして公開する。
すでに1月のレポジトリは作成済みで、言語はphpだ。

他の目標については、それぞれを長期目標としてあり、各目標に対する中期目標も設定済みだ。
それらについてはまた別に書くことにする。

まとめ

2019年。平成最後の年。今年僕は30歳になる。
結婚に、転職といろいろ大忙しな1年になりそうだが、すべて乗り越えて楽しく生きていこうと思う。

ガンガンいこうぜ!