Date

今日は、人生における実績を1つ解除した。
タイトルにもあるように、結婚前の顔合わせってやつだ。

顔合わせ

顔合わせってなに?って人はそこまでいないだろうけど、ざっくり説明すると、

結婚前に両家が集まってこれからよろしくね

ってする事だ。
僕と彼女の場合は、両親にそれぞれの地元から来てもらって京都で顔合わせした。

結婚するって大変

関係者はみんな大人なわけで、仕事もしてるしプライベートで外せない予定もある。
結婚する事自体は、役所に書類を提出するだけで終わるけど、その前処理がすごい大変だった。
会場とか、日時とか。

なんとか終わった

まぁ顔合わせは滞りなく終わったし、そこはよかった。
だけど、顔合わせでこれだけ大変ってことは、披露宴とかその後の2次会とか。
もっと大変なんだろうなって思ったよね。
まぁ披露宴とかやる予定ないから関係ないけど。

ご飯は最高に美味しかった

会場は京都市内のお店にしたんだけど、まぁおいしかった。
一回下見で食べてるんだけど、それでもおいしかった。
よく、緊張して味とかわからんわ!って聞くけど、そんなことない。
おいしいものはおいしい。
低温調理器がほしくなった。

まとめ

まぁこれで年内の一番大きなタスクは完了したわけです。
あとは式の事とか、書類揃えたりとかするんですけどね。
顔合わせとか式とか諸々大変だけど、1回しか無い人生(ゲーム)だし、現時点から選択できるルートは全部回収したいし、実績解除もガシガシやっていきたい。