Date

12月はヨドバシへの貢ぎ月間

毎年12月はボーナスとか、旅行の準備とかでみんな大好きヨドバシカメラに貢ぐ月となってます。
ちなみに、去年は、

とかを買いました。
支払いがすごいことになりました。
ですが、懲りずに今年も1年間の感謝を込めて、貢ます!!

貢ぐ?そんなことより暖房だ!!

いや、貢ぐとか言ってるけど、そんなことより知ってます?
2018年12月7日くらいからヤツが来るんですよ。
そうです。冬将軍です。
冬将軍が来る。つまりは寒くなるってことですよ。
季節としての冬は好きですよ?
でも、寒いのは嫌いです。
同じくらい、暑いのも嫌いです。

と、いうわけで暖房器具を買うことにしました。

暖房器具に求める事

今回、暖房器具を買うにあたって、重視したポイントが以下です。

  • 部屋全体を暖める
  • 空気を汚さない
  • 部屋に置いててなんかいい感じ
  • 全体的に運用が楽

これにはそれぞれ理由があります。

部屋全体を暖めたい

今のうちの間取りは、1LDKです。
延べ床面積とか詳しいことはわからないけど、まぁリビングがあって、別途寝室が1部屋ある感じ。
主な生活空間は当然リビングだけど、どうせなら寝室まで温かくなってほしいじゃん?
だって、朝とか寒いし。
夜寝るときも寒いと寝つき悪いでしょ?
だから、部屋全体を暖める様にしたいねって話。

空気を汚さない

ほら、冬ってさ、乾燥するじゃん?
それにエアコンをずっとつけてると、なんか空気重たくなるじゃん?
あれ、苦手なんですよね。って話
あと、うちには世界一かわいいウサギさんがいるんですよ。
で、ウサギさんってあんまり乾燥してるとダメなんだって。
もちろん多湿でもダメなんだけどね。
だから空気を汚さない暖房器具を検討するしかないねって話。

なんかいい感じ

微妙にダサいのは置きたくないじゃないですか。
疲れて帰ってきたのに、家がダサいとかマジ無理。晩ご飯食べよってなるから
めちゃくちゃおしゃんな暖房器具じゃなくていいけど、なんかいい感じっていう暖房器具にしたいねって話。

運用が楽

くそ寒いのに外で灯油をタンクに入れるとか、灯油を買いに行くとか
絶対にやりたくない。
スイッチポチ―からの掃除もササーッとで済むのが理想。

"暖房"だけ見れば最上位モデルで見れば最上位モデルである必要はない

で、いろいろ考えてみた結果、ヨドバシで即買いを決めたのが、

デロンギのオイルヒーターRHJ65L0915

何がいいって、コンセント刺してスイッチ入れたらはい、おしまい。

使ってみて0日目

あったかい。
とりあえず、家に帰ってコンセント刺して、スイッチ入れて20分くらいかな。
暖まるまでには少し時間がかかるけど、それを差し引いてもおつりがくるくらい。
これはいい買い物をしたと思う。
ただ、ちょっと電源ケーブルが短いかなぁ。

まとめ

初めてのオイルヒーターを買ってみたわけだけど、空気はきれいなままだし、部屋は暖かくなるしで今のところ良いことだらけ。
でも、瞬間的に暖まる暖房器具もあると便利だよなぁって事で次はハロゲンヒーター的なものを買うと思う。