Date

買ったもの

今回買ったのは、グンゼのルームシューズ ウチコレの、おうちスリッポン AUJ301

なぜルームシューズ?

京都の冬は寒い。
うちは床がフローリングだから、特に朝起きた時はなかなかの寒さが足の裏を直撃してくる。
でも、普通のスリッパはなんか苦手だし、かかとがある方がいいなって言うのが理由。

元々は裸足派

そもそも僕は根っからの裸足派で、冬の寒い時は靴下を履いて乗り切ってた。
別にそれは苦じゃなかったんだけど、そのためだけに靴下を別に用意するのはなんか嫌だった。
小さい頃から、実家でもスリッパなんて履かなかったし、要するに慣れてないだけだと思う。

本当になんとなく買ってみた

別にグンゼのコレがいい!
ってのはなかった。
ただ、スリッポンタイプで、シンプルな色味で、そこまで高くない物をAmazonで探した結果だ。
500円ちょっとだし、まぁ買ってみるかっていう半分勢いで購入。

履いてみてよかった

で、さっき届いて早速履いてるんだけど、なんか裸足に近いような靴下と裸足の間の様な変な感じ。
ただ、肌触りはいいし、シンプルでそんなに履いてても違和感ないし、結構満足してる。

まとめ

寒さを感じるのは足の裏かなーっていうか、頭寒足熱という言葉もあるくらいだし足を温めるのは悪いことじゃないだろう。
とかいうざっくりした理由で買ってみたけど、履いて30分しか経ってないけど満足度は高いです。
割とまじでおすすめ。