Date

美味しくご飯を食べながらダイエットしたいから口内調味をやめることにした

口内調味をやめて、口の中には1種類の食事を食べるようにしている。

口内調味ってなんぞ?

口内調味、僕は三角食べの派生形だと思っている。
要するに、ご飯とおかず、おかずとおかずを口に含んでその独自のハーモニーを楽しむものだと考えている。

多分、日本とか独自の食文化っぽいんだけど、ここ1ヶ月くらいこれを意識してやめることにした。
理由はダイエットのためだ。

なんでやめたのよ

僕は口いっぱいにご飯やおかずを頬張ってムシャムシャ食べていた。
これだとあまり噛まずに飲み込んでしまうし、それによって胃腸などに負担が掛かり、消化も良くない。
消化に良くないと、寝て起きても胃の中になにか残ってる感じがする。

効果は?

ぶっちゃけわからない。
ただ、ご飯の時間が伸びてたのに、今までよりも少ない量で満腹感が得られるようになったと思う。
ってことは、摂取カロリーが減っているはずだから結果的には痩せていくはず。

まとめ

口内調味をやめたからってすぐに痩せると言うことはない。
ただ、ご飯は今まで以上に美味しく感じるし、少ない量で満腹感が得られる。
試す価値はゼロじゃないと思う。